初のトラブルとタイランド入国手続き

2018年06月20日(水)

Category: 釣り (tag: , , , , )

先日の月曜日はグランツ号にお願いし、滝まで引っ張ってもらいました(;’∀’)

前回の釣行後、帰航中に土嚢のようなものを巻き込み動けない状態になり、その日はグランツ号に引っ張ってもらいとりあえず係留場まで。

翌日メーカーに見てもらったらギアが行ってるでしょうと・・・(;’∀’)

一週間後。。。

運良く月曜の朝だけベタ凪になり、またもやグランツ号に引っ張ってもらい、滝に上架することとなりました。

見てもらえばわかるように、綺麗なベタ凪!

烏賊パイセンも手伝ってくれて、友成丸に愛着がある烏賊パイセンは移動中ずっと掃除してくれてました(笑)

スムーズに滝に入ることができました。

流石、マリーナのおっちゃんたちはすごいですわ。

ロープで引っ張り上手にクレーンの中に上架成功!!

烏賊パイは初めてのアトラクションで喜んでました(笑)

その後ヤンマーが来て最終宣告を。。。。

お見事にギア破損。。。。

とりあえずドライブお預かりコースということで、、、

昼からグランツ号で沖に出ました。

朝一とは違い風も吹き出し、雨もパラパラと・・・

ポイントに到着するころにはけっこう風が吹いてましたが、早々に烏賊パイにヒット!!

竿がぶち曲がり、狙いはずれが解るくらいにドラグが出ます(笑)

案の定リーブーです。

ジギングロッドで鰤釣ったことない癖に、タイラバロッドで鰤釣る男です。爆

続け様に当たりがやまず、グランツさんにも本命の鯛が!!

船の件でちょっとブルーな自分にも当たりが来ました!!

確実に鯛の当たりが来て、一度バレてしまったのですが

フォールした瞬間、すぐさま食らいついてきました。

お陰様で気持ちも晴れやかに、タイランドに入国できたようです(笑)

またまた立て続けに烏賊パイに!!

いっちょ前に、ちゃりこじゃ喜ばねーぜって表情・・・(;’∀’)今日は爆風のウネリもすごいが、活性が高杉!

最後にグランツさん

良いサイズで閉めてくれました。^^

鯛のシーズンがようやく始まったようですね。

めざせ90!!(笑)

後は船やなー。。。。

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。