待ちに待ったこの季節!!2018赤イカ釣行

2018年07月19日(木)

Category: 釣り (tag: , , , )

微妙な噂ばかりを耳にし、今年はダメかなーなんて思っていたのですが。。。。

7月15日 赤イカ釣行

16日に朝から出船するつもりでいたのですが、急遽予定変更して15日に遅めで出船しました。

メンバーは勝、烏賊パイ、自分。

まずは時間が18時までということで、近場のポイントから鯛狙いでスタート。

この日の温度35度はありましたよね?!

やばいくらい熱いです。。。

そんな中、久し振りに乗った勝が、太刀魚ゲット!!

美味しいやつやーーー^^

3時くらいに出船したので、1時間半くらいで一度係留場に戻ります。

18時に慕情さんと、みっちゃん合流。

今日の本番、赤イカスタートです^^

まだ、能登のほうでは早い!という風な情報もありましたが、海はベタ凪無風予報。

連休ということもあり、出ないともったいない!!^^

前々から良さげなポイントもあったので、調査がてら出船。

みっちゃんに船長交代し、ポイントへ。

ポイント到着するとベイト反応あり、しばらくすると表層でボイルまで!!

先週の夕方も凄い群れがいたので、予測道理バッチリ!!

開始早々、勝にヒット!

可愛いサイズだが、本命赤イカきたーーー!!

続けて、自分も来たー!!

夏の風物詩ですねー^^

日が暮れだし、ライト点灯。

烏賊パイ、まだまだ納得してない表情(笑)

慕情さんもコツコツと釣ってます。

暗くなりライト点灯後は、魚探には上から下までぎっしりベイトと魚の反応がぐちゃぐちゃ。

イカの棚も定まらず、上は5mとか(笑)

ナイスサイズのパラソルもでましたよん(^^♪

途中から具合が悪くなり、自分は船内でおやすみなさい。。。

朝は猛暑、夜は少し寒いくらいで疲れちゃいました。

目が覚めたら、2時くらいだったかな。

まだみんな釣ってるし(笑)

今日は調査だからね!!

帰ってからみっちゃんの釣果報告。

やばいねー。

あんたも烏賊馬鹿やねー(笑)

鯖の大群が多く、たまに鯵もって感じかな。

調査のつもりがっつりフルコースみたいな(;^ω^)

誰もいない海、貸し切り状態の赤イカ釣行でしたが、今シーズンも事故の無いように安全に楽しめたらなと思います。

 

 

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。