友成丸オーナー会 初めての集合(;^ω^)

2018年09月27日(木)

Category: 釣り (tag: , , , , )

24日 月曜の祝日ということで、なんとかメンバーが集まることができました。

なかなかタイミングが合わず、実は今回が初めての4人での釣行です^^

アオリイカと鯛狙いで出船。

初めは近場でアオリイカからスタート。

祝日ということもあり、沢山船が出ていましたね。

イカも前回よりも少し大きくなってました。

ポツポツと釣りながら、先に出船していたグランツさんに連絡するといつもの鯛ポイントは無反応だと。。。。(;’∀’)

迷いながらも、暫く行ってなかったポイントに行ってみることに。

ピンポイントのところだが、少し魚探には浮いた反応があり・・・

友成丸イケイケ番長の竿が曲がります!!

流石のJPはよー釣ります^^

友成丸のステッカーも写っていい写真だ!

みっちゃんにも!!

今はやりのU,S,A、ではなくE,S,Oらしいです(笑)

E,S,Oの後に、はちゃんと美味しいサイズをあげちゃってますよねー。

その後もJP船長が上手い事、流してくれるお陰で当たりがあるが何回もバラしてしまい。

ようやく、釣れた一枚。

ポイント移動するもペンペンの猛攻にあう。自分は初めてペンペンを釣ったのでお持ち帰りで。

最後に軽くアオリイカを^^

グランツさんも同じポイントで。

後半は風が吹いてきて、荒れて来ましたがこんな時ほどエギ王TRの姿勢の良さが活躍してくれます(^^♪

なかなか4人で乗る機会は少ないけど、皆が船長って気が楽でいいね(笑)

のんびりと楽しい釣りができました。

気の合う仲間と釣りすると、やっぱ楽しいわ!金沢に帰って来たら、噂で聞いてたロシアの大富豪のメガヨットが!!

釣れた魚は翌日に、鯛のカルパッチョ。ペンペンと鯵のフライ。

鯛のかぶと煮。

びっくりしたのがペンペンが美味し!!

次釣れたら刺身にも食べて見よ^^

 

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。