長寿祝いに青物を釣って!!

2018年12月07日(金)

Category: 釣り (tag: , , , , )

12/3 ジギング&タイジギ

メンバーはgreeny磯ちゃんalam谷内君ライスさん、自分の同業者メンバー^^

久し振りに時間が合ったメンバーだったが、朝5時集合で4時まで飲んでた磯ちゃん・谷内コンビ・・・(;^ω^) 

どうなることやら(笑)

天気予報も最近は不安定で、予報では落ち着いてる予報。

今日は前回釣ったフクラギが美味しくて、今回も青物狙いで出船。

目的のポイントまでは南の風で案外すんなりと・・・

しかし、思ったよりウネリが大きく、ポイントに着くとかなりの波の大きさ(;’∀’)

竿を出しては見たものの、釣りにならない感じなので少し穏やかなポイントに避難。

砂漠地帯でライスさんにヒット!

家庭に優しいサイズ^^

自分にも良型キジハタ。

磯ちゃん、谷内コンビも頑張るが・・・寝不足とお酒には勝てず、交代しながらダウン(笑)

すこし落ち着いた状況を見計らい、再度青物ポイントへ。

なかなかビックな反応はなく、がんばってシャクリながらポツポツと。。。

何とか目当てのラギゲット!!

実は大きなミッションがあり、磯ちゃんのお祖母ちゃんが100歳の長寿祝いに青物を釣って持ち帰りたいという。。。

できた孫やーーー( ;∀;)

ミッションもクリアーしたし良かったね!!

しかし、天気予報は大外れで、なかなか厳しい海でした。

荒れると操船も神経使うので大変ですわ・・・

無事に帰港できてよかった^^

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です