2019 初釣りはジギングからスタート

2019年01月10日(木)

Category: 釣り (tag: , , )

行ってきました―^^

ひっさしぶりのオフショア!!

12月の初旬に一度出てからは、釣り納もできなく悶々としたなか新年を迎え、正月休みも出れずやっと先日タイミングが合って沖に出れました。

予報では風は大丈夫そうだが、ウネリが大きいかなって感じで不安要素を抱えたまま、朝一はずらして金沢10時発。

そんな予定をグランツさんと電話しながら、お互いとも布団の中にいる状況(笑)

電話終わって外見ると、雪降ってるし・・・・(-_-;)

ま、ま、とりあえず向かいますか。

メンバーはグランツさん、つちモス、自分。

今回はグランツさんの船にお邪魔し、年末から皆様に好評のフクラギを目当てに!

内灘から波の様子を見ながら、、、、

案外波がありそうな・・・・(-_-;)

ちょっと不安を抱えながら、高浜着くとウネリのみで出せそう!!

そんな時には太陽も出てすこし温かく感じました。

時間も遅いので、寄り道せず目的地に向かいます。

目的地には船が集まっていたので、悪くはない感じかなと。

すぐさま反応を見つけ、グランツさんヒット。

良いサイズのフクラギ。

自分の2019開幕は、裏切らないガシラ!!

意外と一番好きな奴^^

皆でシャクっていると魚が集まってくるのか、あっというまに

つちモスも、仕入れの為に頑張りますが、釣りすぎのようです(笑)

開幕にはちょうど良いサイズで助かります。

鈍りきった体では、ガンドクラスじゃあげれないかも(^^ゞ

十分にクーラーも、心も一杯になったので、納竿となりました。

帰りは太陽も隠れ、一気に気温が下がり極寒でした。。。

ハチメの反応も多かったようで、青物もそろそろ飽きてきただろうし、次回はのんびりサビキ釣りでもいいかな^^

今年も安全第一で楽しく釣りができるといいな。

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。