酸熱トリートメント無料テスト期間中です(;^ω^)

マニアック系なお店では使用してるところも増えてきたと思いますが、

ここ数年で各メーカーから商品化され、新たに出てきたケラチンや酸トリートメントが業界で話題になっております。

emでもジマレイン酸を主体としたオラプレックスという商品をはじめ、ジマレイン酸グリオキシル酸を色々と使用し効果を感じやすい使い方を模索している最中です。

なかなかウイキペディアの説明では解り難いと思いますが、ざっくり言うとマレイン酸は今までの架橋材よりも強固で、毛髪内部でマレイン酸同士が架橋しタンパク質やS-S結合と架橋します。マレイン酸同士が繋がることにより最強の内部強化になるようです。

グリオキシル酸も熱を利用しメイラード反応を起こすことにより、S-S結合とは違う架橋(弱い架橋)ができ毛髪の形を変える(還元)ことも少しは可能なようです。

いやいや、解りやすく書いてくれてるのかもしれないが解らないって(;^ω^)

ですよね(笑)

今現在の使用感として、酸熱トリートメントの相性が良い髪質は広がるような縮毛だったり、細い髪の毛やダメージありの髪に対して効果が解りやすいように感じます。

癖の落ち着きが良くなったり、艶がでたりと。。。

現在の使用方法については、ヘアカラーに混ぜたり、縮毛矯正の中間処理に使ったり、と色々模索している段階なので、より効果が解りやすく安定してお伝えすることができるように、色々なお客様にこそっと施術させていただいております(笑)

いずれはトリートメントメニューにも取り入れ、カラー・パーマすべての工程で今までとは違う新しいものを提供できたらと思います。

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。