新規のお客様の割引って?

2011年07月01日(金)

Category: お知らせ, サロンワーク (tag: )

最近本当に増えた情報誌やクーポン雑誌。 理美容の業界も広告合戦になってきてる面もあります。 話題のグルーポンも色々と問題があるようで・・・・ 情報が簡単に手に入るのは、見る側にしてみたらとても便利ですよね。 良くお客さんにも言われるのですが、『emさん広告出さないよね〜』なんて。笑 emは情報誌などは載せません!! ほんと気まぐれでたまーに載せるときもありますが。。。。 殆ど営業さんが『おねがいします。。。涙』ってときだけ。 オープン当初は頑張って高い広告料払って載せてたときもあったんですがね。 ○○%OFFなんてね。。。滝(;´∀`) 何かが違うなーと思ってて・・・ 見てて思いませんか? 良くある割引。 特に『新規の方のみ○○%OFF』 え?? 不況不況といわれる世の中、確かに理美容業界も大変です。 新規のお客様が来店して欲しいのも解ります。 でも、考えてください!! お会計のときに、新規のお客様と長年来店してきてくださってるお客様。 同じメニューをされて、新規のお客様だけ割引? おかしくないですか??? かなりヤバイですよね!! お店側としては割引してお客様を呼びたい気持ちは良く解ります。 若いスタッフ育成の為などで、新規のお客様を呼びたいなど・・・・ 当店も新規のお客様に来て欲しい気持ちはもちろんあります^^ でも割引するなら全てのお客様に割引しないとおかしくないですか? どっちが(新規のお客様or既存のお客様)大事? そりゃどちらも大事でしょ?^^ クーポン雑誌に載ってるお店も毎回殆ど変わらない。 なぜ? 毎回のように『新規の方のみ○○%OFF』 お客様がそんなに定着しないの・・・・?? お客様は我々よりお客様暦が長い!! お客様はすべてお見通しなはず!! 色々なマーケティング術があるとは思いますが、お客様は全てお見通しですよね。
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

新規のお客様の割引って?」への4件のフィードバック

  1. 通りすがり

    オープン当初から新規の人に割引しているお店は
    問題ないんじゃない?

  2. HairSpaceM 投稿作成者

    通りすがりさん

    はじめましてコメントありがとうございます^^
    オープン時に既存のお客さんがいないようであればしょうがないですよね。
    オープンしてもう何年もたって既存のお客さんもいるような状況では既存のお客さんはどう思われるのでしょうかね?

  3. caroline725

    縮毛矯正で検索したらたどり着きました。
    はじめましてキャロラインです。

    私も美容室ではないですが、お客様に施術しています。
    当店では初回のみのお試し価格があります。
    40分で4500円で2回目以降はご利用いただけなくなっています。

    決まって行っている割引は御利用になった日から2週間以内とか
    1か月以内とかにリピートしてくださるお客様に所定の割引を適用しています。後はお誕生日割引。

    時々フリーペーパーに載せるときはどなたでも(クーポン有りだと)
    何回でもOKのクーポン。
    基本的にリピーター様に日ごろの感謝をこめて行います。

    ●ルーポン系のお誘い等含めて今日は3社ほどご利用のお話がありましたが、
    全部お断り。私もemさんと考えが同じです。

    割引で最初から来たお客様はあまり定着なさらないような気がしま〜す。

    ちょっと広告系で悩んでいたところだったので、スッキリしました。
    私は静岡なのですが、近くだったら伺いたいです。

    また遊びに来ます。

  4. HairSpaceM 投稿作成者

    caroline725さん

    はじめまして
    コメントありがとうございます^^
    家は小規模なヘアサロンなので、少しでも来店されているお客様と長いお付き合いをしたいという考えなんですよね。
    もちろん新規のお客様も必要なのですが、、、
    既存のお客様に不快な思いもさせたくないですしね。
    共感していただける方がいて私も嬉しい限りです。
    お互いにお客様目線で頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。