デジタルパーマ(ショートヘアー)

2007年11月07日(水)

Category: デジタルパーマ, 講習会 (tag: )

11月5日(月曜日) Mの講習会で課題はデジタルパーマショートバリエーション。 デジタルパーマはもう大分皆さんご存知だと思うのですが、 最近は巻き髪だけではなく、かなり幅広く使われるようになってきました。 しかし、髪が短くなると細いロッドも無く、ロッド自信が熱を持つ為 なかなか難しいものがあり、少しでもショートの方に再現性の高いデジタルパーマを 提案できるようにという事で。。。 今日のモデルさんはHPから問い合わせがあった白山市の方です。 大分前からお電話いただいていたのですが、なかなかこちらの都合が付かなく ずーっと今日を待っててくれました。大変ありがとうございます^^ 毛髪状態 軟毛、カラーパーマ履歴無し、 全体的に軟毛の為ぺちゃっとボリュームが無い デジタルパーマbefore 今回もうひとつ試してみたいのもがあり、 お薬を流した後に中間処理でナノ脂質を使いました。 最近新しいちょっと話題の商材です^^ 今までの脂質よりナノサイズなので毛髪の内部まで浸透するようです。 ナノより小さいサイズを何て言うか知ってます? ピコって言うんですよ!!ピコって笑えませんか?^^ デジタルパーマafter ほとんどカットはしていませんが、動きが無くぺちゃんとボリュームの無いスタイルが かなり躍動的になったと思います。 モデルさんも久しぶりのパーマでしたが評判良かったと思います^^ コールドパーマに比べ再現性の高いデジタルパーマなので 普段のお手入れもドライヤーで乾かし柔らかめのワックスなどを少し付ける程度で いい感じになると思います^^ ナノ脂質も感触が今までの脂質と比べ非常に柔らかく感じました。 デジタルパーマ=固い仕上がり が、変わります!! かなり面白い商材です!!
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

デジタルパーマ(ショートヘアー)」への8件のフィードバック

  1. 越野美和

    「先生、なんかかわいい」子ども達からは素直な反応で嬉しかったです。あとは私のスタイリングしだい。久しぶりのパーマ・・・かわいくって感動です。そく友達に写メしました。ペタンコ髪が復活です。ありがとうございました。

  2. M 投稿作成者

    >越野様
    先日もありがとうございました^^
    気に入ってもらえてよかったです。
    こちらもとても勉強になりました!!
    デジタルパーマは再現性が高いパーマですけど、やはり何もしなくてもって訳にはいかないと思うので、多少スタイリング剤を付けてもらうとより可愛くなると思いますよ!!又機会があったら宜しくお願いします。
    子供達の声、嬉しいですね^^

  3. hory

    そういやピコって習ったことあったねぇー。
    ミリ→マイクロ→ナノ→ピコ
    だったかな^^

    逆は、
    キロ→メガ→ギガ→テラ→ペタ
    です。パソコンのメモリ容量やデータの大きさを言うときに使うよね。

    全然関係ない話ですいません。。

  4. M 投稿作成者

    >horyさん
    さすがhoryさん、よくご存知で!!
    僕はまったく知りませんでしたけどね。笑
    最近は少しISOを意識して変えてます。
    画像どうですかね?

  5. 笑む 投稿作成者

    越野様 お久しぶりです!!
        早いものですね〜
        細々と頑張っております^^
        お元気でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。