我が家のGWの過ごし方

2008年05月10日(土)

Category: 日常

GWが終わりましたね。 皆さんどんなGWをお過ごしでしたでしょうか? 我が家は特にGWとは無関係で5.6のみは通常の定休日だったので 妻の実家(岐阜県白川郷)に行ってきました。 子供たちは大喜びで出発日は朝の5時から目を覚ましてはしゃいでいました。 予想していた渋滞もほとんど無く、スムーズに白川に到着。 僕が楽しみにしていたのは妻の実家にある桜。 妻の実家には桜があるんです!! 桜があるだけでも凄いなと思うのですが、 その桜が岐阜県の天然記念物に指定されている非常に珍しい桜なんです。 僕の家ではないのですがちょっと自慢です^^ オオタ桜という名称で、花びらが90枚以上、雌しべ15?20枚という全国的にも 珍種中の珍種の桜と知られています。 また、県内最後の遅咲桜として有名だそうです。 まだ満開ではなくちょっと残念でしたが 5日の状態がこんな感じ

オオタ桜(本覚寺)

こちらが花びら

オオタ桜(本覚寺)1

ちょっと遅いようです。。。。 観光客も最近では外国人が多く 7月には白川?飛騨清美インターまで高速が開通するので、 又一段と観光客が増えるのではないでしょうか。 一度機会があったら足を運んでみると良いと思いますよ^^ いいところです!! って僕は白川の広報じゃありませんけどね。笑
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

5 thoughts on “我が家のGWの過ごし方

  1. dj

    すごい綺麗ですね。自分の奥さんはびっくりしてました!!機会があればぜひ見に行きたいです。

  2. M 投稿作成者

    > horyさん

    散った所見たこと無いんで先ほど実家の方に確認取りましたけど他の桜と変わりないようです。笑

    >djさん

    書き込みありがと!!
    結婚式はヘアーの方は大丈夫でしたか?
    一度奥さんと観光にでも行ってみてください。

  3. dj

    オオタ桜の写真コピーしても良いですか?
    会社の桜好きの人に見せたいと思います。

    結婚式のヘアーは最高でした。次からあの髪型にしよーかな。
    ありがとうございました!!

  4. M 投稿作成者

    >djさん

    いいですよ^^

    結婚式楽しかった?
    又来店された時にでも話聞かせてね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です