父の日のプレゼントに家族旅行in長野。長編

2008年06月17日(火)

Category: 日常

先日第三の連休を利用して家族旅行に長野へ行ってきました。 妻に宿の予約から観光スポットのリサーチなどをすべて任せて初の家族旅行です^^ 日曜の朝5:30金沢を出発し目指すは信州善光寺。 森本インターから高速に乗り糸魚川インターまで行き、細い山道を。。。 ここでハプニング!! はい!妻がリバース。爆 なんとか10時くらいに善光寺に到着。

善光寺

両親は来たことあるので、とりあえずお戒壇巡りをしに僕と妻と長男3人で、 おいおい長男大丈夫か?? 中は真っ暗!長男僕から離れません。笑 でも、泣くこともなかった!! 帰りに善光寺前のお土産屋さんを回ってる最中に早くも長男脱走!

善光寺1

どうやら行く前におもちゃを売っているのを発見したらしく、ばーちゃんを引き連れ早くもおもちゃゲット。 次は子供達の為に茶臼山動物園

茶臼山動物園

結構広い動物園で日曜ということで沢山の子供連れでした。

茶臼山動物園。像

お昼時に来てしまった為、園内の売店で不味く冷たい焼きそばを食べましたが子供達はそれでも『美味しいね』って^^ 家族で遊びに来たことが嬉しくてなんでもokなんですね! クレープ食べてこんな顔も。笑

愛斗

兄弟仲良く

兄弟仲良く

本日最後のイベントさくらんぼ狩りです。 意外と子供達はさくらんぼ狩りが一番楽しかったようで、頑張ってジャンプして取っていました。 次男なんて落ちてるさくらんぼ食べてるし・・・・・

さくらんぼ狩り

今日一泊お世話になる湯田中のあぶらや燈千 子供達も浴衣に着替えて大好きな温泉です!! ネットで予約したので特典で貸切露天風呂入っちゃいました^^ 夕食時に父親から『本当にありがとう。幸せやな?』なんて、大袈裟な?笑 今回は僕達のご招待ということで、父親はお金を使わないからって宿の売店にあるおもちゃ全種類子供に買ってるし・・・滝汗 翌朝朝食を済ませ一風呂浴びてチェックアウト。 二日目の行き先はまず、地獄谷野猿公苑

地獄谷野猿公苑

こんな山道を歩き野生の猿を見に、 いるわいるわ!!完全人間なれしていてすぐ横を通っても逃げません。 ただ看板には注意書きに目を合わせないでくださいと・・・・

地獄谷野猿公苑1

こんなかわいい子猿も

地獄谷野猿公苑2

僕的には動物園よりオモロ?でした!! 最終イベントは野尻湖で遊覧船です。 だいぶ子供達も疲れてきていて、おまけに船のエンジンがうるさくて長男『早く帰りたい』だって・・・ 親は子供の為にと一生懸命なんですけど。。。汗 いい写真取れなかったな? 妻の予定では最後に蕎麦でも食べて岐路に着こうと思っていたのですが、長男のヤロー寿司食いたいとか言い出すし、上越市の国道にある回転寿司にはいり寿司食ったら超元気!! 上越インターから高速に乗り森本インターまで、金沢に到着したのは17:00、妻のプランも予定道理いき両親も喜んでくれてたみたいなので良い旅行になりました。 もちろん僕達は当分ひもじい生活ですけどね。笑 さ?仕事頑張らないと!!
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

2 thoughts on “父の日のプレゼントに家族旅行in長野。長編

  1. M 投稿作成者

    >horyさん

    久しぶりの旅行で楽しかったです^^
    室内での撮影が主なので外にですと又難しいですね。
    PCに画像取り込んだら意外と綺麗に取れていたので良かったです。
    まだまだ難しいですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です