縮毛矯正革命 酸性縮毛矯正の可能性!これからの縮毛矯正が変わる?!

2013年08月22日(木)

Category: サロンワーク, 縮毛矯正(ストレートパーマ) (tag: )

前回の記事ヘアカラーと縮毛矯正の関係でかるく触れた縮毛矯正革命!!

下記の画像のお客様は先日初めて縮毛矯正で来店されたお客様です。

さて、ビフォアーが無いので薬剤の判断基準は難しいですが、技術者のあなたなら健康毛の髪に縮毛矯正するにあたりどのような薬剤を選択しますか?

今までの縮毛矯正の考え方ならアルカリ性の薬剤、癖が強いようならハイパワーの薬剤が選択されることが多いのではないでしょうか?

このお客様は全くアルカリを使わなく酸性のスピエラで施術させていただきました。

見る人が見ればわかると思いますが、かなり自然な感じの縮毛矯正ではないでしょうか?

アルカリの薬剤でもこの仕上がりの近くまで持っていくことはできますが、今回酸性のスピエラでこの髪質に縮毛矯正できることに意義があるんです!! 酸性矯正 スピエラ メンズ矯正 それではまだまだ、施術例を出していきたいと思います。

お母様から紹介の学生さんです。

前回他店でソフト縮毛矯正をかけたとか・・・・??

ビフォアーを見る限り何をしたのか全く履歴がわからない・・・・(~_~)

癖も伸びてないし、とりあえず何かしら薬剤を使ったことには間違いないらしく 変に強いアルカリの薬でビビリになっちゃったら怖いよね〜。

剛毛多毛癖の強さもかなり強いですが、ここでも酸性矯正スピエラの出番です。 酸性矯正 スピエラ メンズ矯正 ? 酸性矯正 スピエラ メンズ矯正 前回のカットがかなりセニングで量を減らしてあるため、根元の方にも身近い毛が沢山あるような状態でしたが 酸性矯正ならアルカリに比べ根元の短い毛も怖くありません!

これも酸性矯正のメリットの一つ。 酸性矯正 スピエラ メンズ矯正 どうですか?

酸性の薬剤でもしっかりと癖は伸びかなり自然なスタイルになってると思います。

ご自身でもセットしやすいくらいのボリュームですよね!!

カット込で施術時間2時間半の仕上がりです。 酸性矯正 スピエラ メンズ矯正 ? 酸性矯正 スピエラ メンズ矯正 ? 酸性矯正 スピエラ メンズ矯正 ? 次の方も学生さんで、 これまたお母さんからの紹介ですね。

結構emには親が来店され縮毛矯正を気に入ってくれて、息子さんや娘さんを連れてこられる方が多いんですよね〜。

前回の矯正が余りにもピンピンだったので、毛先にも弱いスピエラを入れて根元から毛先までオール酸性矯正(スピエラ) 酸性矯正 スピエラ メンズ矯正 ? 酸性縮毛矯正 スピエラ メンズ縮毛矯正 ? 酸性縮毛矯正 スピエラ メンズ縮毛矯正 剛毛超多毛!!

結構大変でしたが、しっかり癖も伸びて自然な感じで満足してもらえました。(^O^)

なかなかアルカリ矯正でトップのボリュームを出すのは大変ですが酸性矯正だと自然にこれくらいのボリュームが出ちゃうのです!!

またまたこれも酸性矯正のメリットの一つですよね! 酸性縮毛矯正 スピエラ メンズ縮毛矯正 ? 酸性縮毛矯正 スピエラ メンズ縮毛矯正 ? 酸性縮毛矯正 スピエラ メンズ縮毛矯正次は前髪のみの縮毛矯正のお客様 。

全体的にクリンクリンと強いクセですが癖を生かしたパーマヘアーのような感じにカットして、 気になる前髪だけは縮毛矯正をかけています。

今まではアルカリ矯正で行ってましたが、今回は酸性矯正で!

今までのアルカリ矯正がなんだったの?てくらい普通に伸びます。 酸性縮毛矯正 スピエラ レディース前髪縮毛矯正 ? 酸性縮毛矯正 スピエラ レディース前髪縮毛矯正 すべて黒髪!!

従来のアルカリ矯正が覆されるような仕上がりだと思いませんか? で、タイトルのヘアカラーは?というと・・・・ また次回(笑) ??


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。