お盆休み終了。ありがとうございました

2008年08月22日(金)

Category: 日常

今年はお陰さまでお盆に4連休させていただき、ゆっくりと過ごす事ができました。 連休中に足を運んでくれた方、どうもスイマセンでした。 初の4連休ということで、友人達と内灘でBBQ,妻の実家、そしてメインの 能登島 家族旅行村Weランドへ家族でキャンプをしに行ってきました。 朝9時に妻の実家白川郷から能登島まで出発です。 あいにく朝からすごい雨。。。。 前もってコテージを予約してあるので強行出発です。 白川郷から一度金沢に戻り、金沢でBBQの材料などを買い能登有料へ・・・ だんだん雨からくもりへと変わり能登島大橋を渡るときは意外といい天気^^ 覚悟はしていたのですが、嘘のように雨も上がっていて日頃の行いが良い?笑 僕達が泊まるコテージはこんな感じ

2段ベットもあり、トイレ、お風呂、キッチンもあります

コテージから見える風景

海の右のほうに見えるのは能登島水族館です。 いや?いい所です^^ 到着後Weランド内を散歩したのですが、かなり敷地が広く最近運動してないのでキツかった。 帰ってきてから夕食の準備。 妻は久しぶりの手料理を子供達に食べさせてあげる事ができるということで、かなりテンション高いです!!日頃は8時までは営業しているので子供達の晩御飯は僕の母が用意してくれています。自営業の悲しい部分ですかね?。。。笑 僕は焼き鳥を焼くために炭に火をつける仕事。 ガスバーナーで火を付けてるのですが、周りで子供達がはしゃいでもう大変!! 出来上がった夕食

コテージに置いてあった電磁ジャーがイマイチでイカ飯のご飯がまだ硬かったのですが、子供達は『美味しい、美味しい』の連発!! 妻も嬉しそうな顔してました^^ おなかもいっぱいになり、もう子供達は遊び疲れてヘロヘロ。。。。 なんとかお風呂に入れ直後に就寝^^ 翌朝部屋の掃除、ごみの分別を済ませ釣りをしに車で祖母ヶ浦の方へ。 途中ダイビングをしている人たちを発見し、よく見ると何かいる!? イルカだ!!野生のイルカです。 この地域に生息しているらしく野生のイルカと一緒に泳ぐツアーみたいなものもあるようで、たまたま通りかかったときにタイミングよく僕達も見ることができました^^ クリックしてみてください。画面中央よりに小さく見えるのがイルカです。

ちょっと感動しました^^ つい先日は、お金払って能登島水族館でイルカを見たのですがね?笑 祖母ヶ浦に到着したのですが風が強く2時間程度、いちを小さい魚を2匹釣りました。 充実した4日間、よく遊びました。 長男に一番何が面白かった?と質問すると 『ばーちゃんの家で玩具のバイクに乗ったこと』 キャンプは?と聞くと 『だって虫嫌いだもん』 だって。。。。。。親の苦労子知らず。。。。。

番外編 3の倍数でアホになります

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です