2月の定休日のお知らせ 犀川沿いのヘアサロンHairSpaceM(em)

2018年01月31日(水)

Category: お知らせ (tag: )

寒いですねー。

地味に降り続いてますよね。。。

今日の犀川もまだまだ真っ白です。

これだけ天気が悪くなると、お陰様でお店も暇です(;^ω^)

1月は何かと事務仕事も増える時期なので、やらなきゃいけないことは一杯ある中、雪かきもしなきゃいけないという、店の中は静かだけど仕事は一杯みたいな感じです。

雪が降るのは仕方ないことなので、楽しむ方向にもっていかないとですね。

『2月の定休日のお知らせです』

5日(月)6日(火)12日(月)18日(日)19日(月)26日(月)

寒さとインフルにも負けず、2月も頑張りましょう!!^^

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

2月の定休日のお知らせ 犀川沿いのヘアサロンHairSpaceM(em)」への4件のフィードバック

  1. 吉田

    私は、30歳の男ですが、散髪に行くことが苦手です。中学までは、隣が床屋だったので、そこにいってましたが、隣が高齢のため閉店されてからは、あちこちの床屋に行きましたが、行きつけの床屋を見つけることができません。何度かは、同じ店に行くのですが、次第に行きづらくなり、行けなくなります。ここ最近は、千円カット店におちついていますが、やはり丁寧に時間をかけてカットしてもらえる、普通料金の床屋の常連になりたいなと思っています。 私のような、散髪が苦手なものが、気軽に髪切りに行けるようになるには、どうしたらよいかアドバイスあれば、教えてください。

  2. 笑む 投稿作成者

    吉田様 コメントありがとうございます^^ 転勤されてきた人から良く聞く言葉が、お店を見つけるのが難しいと聞きます。
    これは沢山あるお店の中で、自分に合ったお店はどこだろう?という気持ちからくる言葉だと思います。
    『何度かは、同じ店に行くのですが、次第に行きづらくなり、行けなくなります。』とありますが、なぜでしょう?
    ヘアスタイルが気にいる気に入らない、値段が高い安い、色々ありますが、所詮人対人のお付き合いだと私は思っております。
    技術者側がお客様にいかに気持ちよくなってもらえるか、安心してもらえるか?かなと。
    そこにはお客様とリンクできる部分が必要になってくると思います。
    正直技術者側も初対面から始まり、徐々にお客様の情報を聞かせてもらいながら、接点はないかと緊張しながら会話するときもあります。(笑)
    何度かご来店いただくと、ヘアスタイルの要望、お客様との会話など様々なことがより深く接することができると思うのですが、『次第にいきづらくなり、行けなくなる』というの難しいですね。。。。
    家のお客様でもいろんなお客様がいます。静かに寝ていたいお客様、マシンガントークのお客様(笑)、色々です。
    技術者側もテンションが高い時、イマイチ不調なときなどあります。
    お互いに近寄ろうという気持ちがないと、居心地がいい空間にはなりにくいかもしれませんね。
    どこのお店もお客様がご来店されることに対してはwelcomeです。
    もし僕が吉田さんなら初めから『散髪が苦手なんですよね?。。。』って伝えるかもしれません^^
    回答になりましたかね?。。。(;^ω^)

  3. 吉田

    コメントありがとうございました。私の場合は、マスターさんと話をして、フレンドリーにはなるのですが、私自身が、自意識過剰な面があり、どう思われているのか?気になりだして、本当はまた行きたいとおもっているのですが、行けなくなるパターンが何度もありました。これはやはり、私自身の性格の問題が大きいみたいですね・・・・・どこのお店もお客が来店されることに関してはwelcomeですぅ。といことをお聞きして、少しは気が楽になりました。いつも、散髪に行くとき、僕なんかが行って迷惑なんじゃないかな?と気が気でなくなりますから・・・・

  4. 笑む 投稿作成者

    吉田様 どこのお店もお客様が来なければ仕事にならないので、迷惑なんてことはないですよ^^
    ただ、お店のルールを守れないようなお客様がいたとすると、迷惑に感じることがあるかもしれませんね。
    先にも書きましたが、色々なお客様がいて当然で、それに対応するのが私達の仕事なので気にすることはないと思いますよ。
    ご自身の内面的な部分を話題にして話すことにより、気になってる部分の解決にもなるかもしれませんしね。
    『この人に任せれる』って思うような技術者がいたのであれば、壁を作らないで何でも話してみてください。
    髪を切るだけが私達の仕事だけではないかもしれませんよ!!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。