恐怖の七五三。。。。。。

2008年11月07日(金)

Category: 着付け, 日常

先日の月曜に七五三で白山市の白山比咩神社に行ってきました。 当日心配していた雨もやみ、祝日ということでいっぱいの人。。。。。 以前来た時は平日だったかな??? 家の家族とあわせて二組だけだったが、、、、、 今回は七五三や、厄払いなどで沢山の人。 合同で行うわけだが、良く聞いてないと子供達だらけでガヤガヤしていて、いつ自分の子供の名前が呼ばれたのかも解らない。 長男は大人しくしているのだが、次男は羞恥心の歌を歌ったりしてるし。。。。汗 どんだけ余裕やねん!! 一時間もかからないくらいで、あっさりとお祓いは終わるのだが事件が起こったのはお祓いの最中!! 長男が小声で僕に言うんです。 『パパ。。。。あれ!。。。。。』 何かと思い目の前を良く見ると。。。。。

カ、カ、、、、、、、カメムシ、、、、、、 それも僕の方へ向かって歩いてくる。 これが又意外と歩くのが早い!! かなり接近、、、、、 どうしようか悩む???? 遠くに飛ばす為に息をかけるが効かない。 ん?。。。。 デコピン!! でも指が臭くなりそう。。。。。。 おもむろにライターを取り出し、カメムシと指の間にライターを挟みデコピン!! 成功^^ あまり距離は出なかったが遠くに飛んだ。 が、なぜか又もや僕の方に向かってくる。。。。。滝汗 なぜ俺???爆 さらに2度目のデコピン。 合計三回のデコピンで運良くカメムシがひっくり返り動けなくなった。 思わず自分の臭いを確かめそうになりました。笑 そんな事件もあり無事に七五三も終え、お昼に友人の店『暫』でお食事会。 返ってからカメラを見ると意外と写真撮ってなくて。。。。汗 家は毎年一度、結婚記念日を目安に家族で写真を撮ることにしていて、今年は七五三もかねて前もってバッチリ写真屋さんで前撮りしたので大丈夫^^ 今年の年賀状用かな。

ちなみにこの衣装当店で無料貸し出ししております!!
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

恐怖の七五三。。。。。。」への2件のフィードバック

  1. bebe

    オオ?!!
    かわいいね?☆彡

    ちゃんとお祓い受けてきたんやね^^
    すくすく元気に育ってますな?

  2. M 投稿作成者

    >bebeさん
    浮気してすいません。。。。爆
    親の苦労子知らず。。。。
    立派に我侭に育ってます。笑
    子供の成長は早いものです。
    親はなかなか成長しませんが。。。。
    なにか?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。