イエローモンキー縮毛ライブin金沢

名古屋の矯正の達人はまけん先生をお呼びして金沢で縮毛矯正の講習を行いました。

以前、藤沢でお会いしたときに金沢に来てくださいとオファーしてたのですよね?^^

名古屋では駆け込み寺となっているほどの矯正名人です。

美容室B-POOL

モデルはメンズショートとレディースの二人で、前半はウイッグ(人形)を使いアイロン操作の練習を行います。

はまけんさんが編み出した『アル中アイロン』小刻みに移動しながらプレスする操作法の練習です!!

見てる人は、まるでお酒を飲んで酔っ払った状態でアイロン操作をしているような感じから、アル中アイロンと名づけたそうです。笑

でも、この操作法がすごく理に適っていて、細かくプレスすることにより、効率よく毛髪内の水分を飛ばしてやる。

emでも藤沢で、はまけんさんの実技をみてからやっております^^

メンズはカラーのみの比較的健康な髪、レディースは難易度が高く、矯正毛で毛先は蓄積されたダメージがあり根元も癖が強い方。

レディースの方は本当に薬剤選択が難しい感じです。

はまけんさんの一つの武器としてある、ラウンドアイロン。

矯正で真っ直ぐ癖を伸ばしながら、毛先だけは自然な感じにカールをつけるようにアイロンで毛先を巻いたり、潰れがちなトップのボリュームもアイロンで出していきます。

参加者の皆さんとはまけんさんとでモデルさん二人を仕上げていきます。

こういう参加型講習が一番身につきます!!

いや〜楽しい!! 笑い満載の講習なんですね^^

はまけんさんは皆から師匠と呼ばれてるのですが、師匠は技術は本物、トークは下ネタで。。。。笑

金沢講習は初めてで、はまけんさんとお会いしたことのある方は、僕ともう一人だけだったので控え目でしたけどね^^

参加者達は全国トップレベルの縮毛矯正の技術を見ることができてとても勉強になったと思います。

?お見事!! 本当にすごい技術を拝見させてもらいました。

今回学んだ技術も完全に自分の物にするように練習し、少しでも幅の広い縮毛矯正を提供できるようにお客さんに提供していきたいと思います。

まだまだレベルアップできるな^^


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。