香草カラー講習in埼玉

2008年11月10日(月)

Category: 講習会, 香草カラー(漢方カラー) (tag: )

11月16日、香草カラー講習の為に埼玉の大宮まで行ってきました。 もちろん夜行バスです。。。。。汗。 いや?夜行バスは大変です。 前に座っている男性の方が酒臭いは、イビキは凄いわまったく寝れん! 夜行バスでの飲酒は禁止なんですがね。 朝の5時に群馬の太田と言う所で降りて、講習参加者の知人に迎えに来てもらいました。 めちゃくちゃ寒かったー。 知人の家で奥さんに朝ごはんまで用意してもらって本当に感謝。ありがとうございます^^ 群馬から埼玉まで知人の車で行きました。 今回の香草カラー講習でも、今までの講習で何度かお会いしたことがある方が参加していたので特に緊張感も無く楽しく講習を受けることができました^^ 講習内容はメンズショートモデルさんの水溶き使用によるグレーカラーと、レディ?スモデルのオキシ溶き+水溶き使用のファッションカラーです。 ビフォアー

水溶き使用のメンズのモデルさんはご覧の通り、ほぼ真っ白!! レディ?スモデルさんはよくある根元が伸びてきてプリン状態です、目標はピンク系の色に染めていきます。 アフター

画像がイマイチ。。。。汗 やはり通常のアルカリカラーよりかは香草カラーによるハリ・コシ・艶感は魅力ですね?。 どんな技術や商材にしても、これからは時代に伴ったものがお客さんには指示される時代だと思われます。 香草カラーにしても、まだまだメジャーではありませんが結果は確実に良い!! 主成分が殆どハーブという植物系カラーがこれからの時代にマッチし、emでも従来のアルカリカラーと香草カラーを組み合わせることにより、お客様に提供できるカラーの幅が広ったと思います。 講習終了後は参加者の皆さんと懇親会^^ こっちがメインじゃねーのーってくらいの大盛り上がり!! で、何を食べたかと言うと。。。。。

『すっぽん』 いや?料理する前に生きてる状態見せてもらったから。。。。。汗 でもね? めちゃくちゃうめ?^^ コラーゲンたっぷり!! 刺身はでるわ、すっぽん鍋もあるわ、蟹もでるわめちゃくちゃ豪華。 本当にご馳走様でした。

今年は講習で各地に行きいろんな方との交流ができ、自分自身少しは成長できたのではないかと思います。 何が嬉しいかって言うと、やっぱりお客さんが喜んでくれることが自分自身の活力になります。 少しでもお客さんにしっかりとした技術を提供できるように、お客さんに一人でも多く感動を与えられるように頑張って行きます!!
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。