香草カラー講習。香習会 北陸編

2009年02月07日(土)

Category: 講習会, 香草カラー(漢方カラー) (tag: )

2月2日。 以前大阪で香草カラーの講習に参加させてもらい、お知り合いになった静岡県の髪屋まぐりっとの通称HBさんを金沢にお招きし、香草カラー講習v2.0を開催させていただきました。 前日から金沢入りしたHBさんはemにお泊りして翌日講習。 講習は午後からスタートということもあり、参加者で講習前に昼食会。 今回は遠くは山形から車で来られた方や関西から来られた方も。 みんな熱いです!! 講習内容はHB流香草術といった感じで、前回よりバージョンアップした、HBさんが考える香草カラーの利点を生かした染かたや、手作りトリートメント講座、それこそスパーなどで売ってる商材を使っての髪のケア、見所満載で1時から5時までの講習でしたがあっという間!! 色んな考え方があるな?と、本当に為に成る講習で参加者も唖然としてたくらい内容の濃いものでした。 今の所emではマイルド(水溶き)しか使用していませんでしたが、トーンアップ用の香草カラーも導入しようと決断しました!! 粉末系カラーで唯一トーンアップ(明るく)できるのは、香草カラーだけ!! やっぱりここを使わないと駄目ですね。 今回の講習で色んなことを教わりました。 しっかりと自分の物にできるようにインプットし、さらにお客さんに喜んでもらえるものを提供できるように。 そして、今回の講習ほど出会いとは素晴らしい感動があるとも知りました。 共に学ぶ仲間ができた感動もありました。 7時間もかけて着てくれた講師のHBさんには本当に感謝です。 充実すぎる時間というのはあっという間に過ぎてしまいます。 この日ばかりはお酒の弱い僕も結構飲んでしまいました^^ 又いつかどこかでお会いできることを期待しお互いに頑張りましょう!! v3.0期待してますね!!
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

香草カラー講習。香習会 北陸編」への2件のフィードバック

  1. HB

    こちらこそありがとうございました!
    突飛な内容が多いので皆さんがついて来てくださるかだけが不安でした。
    結構奥深いんだなってことがご理解いただければ
    それで充分です。
    今度、どこかで開催するときは予習を入れようと思います。笑

  2. M 投稿作成者

    >HBさん
    根本的な事をもっと理解しないと応用がまだまだ。。。
    CMCの重要性は良く理解できました。
    今までの講習とは違い、新たなアプローチの仕方を垣間見たような気がします。
    面白いですね^^
    空港ができたらぜひ又金沢に来てくださいね。
    本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。