タグ別アーカイブ: パーマ

クリープパーマとHRBK(北陸理美容研究所)とは? 『還元度合い』 NO.3

2011年05月14日(土)

Category: デジタルパーマ, 講習会

クリープパーマとHRBK(北陸理美容研究所)とは? 『還元度合い』 NO.3
前回の日記で中間水洗が大事なことは理解できましたかね? 中間水洗後のテストカールなど試されましたか? 今までの1液を塗付した後のテストカールと中間水洗後のテストカールで中間水洗後もう一度テストカールすると更にウエーブ効率が上がってることは実感できたと思います。 これは1剤のアルカリ剤と中間水洗時の水と入れ替わりズレ(クリープ)が起きているわけですね。 そうなんです!中間水洗時にすでにクリー...   [この記事の続きを読む]

クリープパーマとHRBK(北陸理美容研究所)とは? 『中間水洗』 NO.2

2011年05月13日(金)

Category: デジタルパーマ, 講習会

クリープパーマとHRBK(北陸理美容研究所)とは? 『中間水洗』 NO.2
毛髪の科学でもかかれている様に『すすぎ後は・・・』 キーワードは中間水洗。 皆さんパーマ技術における1液還元後の中間水洗はしていますか?? 中間水洗の役割は? 薬剤をしっかり流す、不必要な還元をさせないため還元剤を流すことが一番の中間水洗における条件だと思います。 まずこの図を見てもらいましょう。 初期のHRBKの実験データーです。 中間水洗の有り・無し、処理剤の有り無しによるウ...   [この記事の続きを読む]

クリープパーマとHRBK(北陸理美容研究所)とは? NO.1

2011年05月12日(木)

Category: デジタルパーマ, 講習会

クリープパーマとHRBK(北陸理美容研究所)とは? NO.1
クリープパーマというものに出会い我々が研究しだした流れでも日記にしていこうと思います。 理美容師以外の方は面白くない日記になると思いますが・・・ 単純にダメージの少なく再現性の高いパーマをお客様に提案したい!! その気持ちを持った同士がmixiで各自で研究するようになったのが発端。 そこから一人だけの力では限界もあり、同じ地区でグループを組み研究の成果をあげていったのです。 クリープ...   [この記事の続きを読む]

大好評の縮毛矯正+毛先にカール。その名は。。。

大好評の縮毛矯正+毛先にカール。その名は。。。
先日から大盛況のリカール。なのですが、リカールって名前のデジタルパーマシステムがあるので、名前を変更します。Re Creep(リ・クリープ)emではデジタルパーマもあるので対象とする人は、デジタルパーマまでしっかりしたカールはいらないし予算的にも縮毛矯正+デジタルパーマまではだせないって方に、縮毛矯正と同時施術で毛先に軽くカールが欲しい方にはこのRe Creep(リ・クリープ)をお勧めします。今ま...   [この記事の続きを読む]

リカール。  縮毛矯正同時カール ショートボブ編

リカール。  縮毛矯正同時カール ショートボブ編
今日の縮毛矯正のお客様。 癖も気になる、でも毛先にカールもほしいの! はい! 頑張りますw 根元はしばらくカラーもしてないので健康毛。 バックはかなりしっかりとした波状毛。 旨く毛先の処理をしてあげないとピンピン矯正になっちゃうから要注意ですね^^ ビフォアー レシピ、根元は強めの薬、毛先はスピエラチオMIX こういうスタイルはデジタルパーマもお勧めな...   [この記事の続きを読む]

進化する縮毛矯正 デジタルパーマじゃなくても毛先に動きが欲しい!

進化する縮毛矯正 デジタルパーマじゃなくても毛先に動きが欲しい!
今度卒業式ということで縮毛矯正をオーダーのN様。 写真を撮らせていただけたので久しぶりに技術ネタでも^^ 縮毛矯正をかけた毛(矯正毛)に動きをつけるときはemではデジタルパーマをお勧めしています。 矯正毛との相性も良く、カールの持ちもいいですからね! でも、縮毛矯正+デジタルパーマということでお値段もプラスされちゃいますw けどーーーーー 真っ直ぐは寂しいーーー って方には軽く動きを...   [この記事の続きを読む]

そういえば久大阪にいったんだよね〜  勉強しに・・・・

そういえば久大阪にいったんだよね〜  勉強しに・・・・
そういえば去年久しぶりに大阪に行ってきたんですよ。 いつの話してんだって話ですけど。笑 もちろん仕事で! これで大阪は3回目だけど全部仕事・・・汗 まともに観光したこと無い。。。涙 ここからはお客様にはちと難しい話だとも思いますが、 パーマの新しい薬剤の講習に行ってきました。 ヌースフィットのFMCB。 発売前からちょっとした繋がりでメーカーの方からサンプルを頂まして、自分...   [この記事の続きを読む]