カテゴリー別アーカイブ: 講習会

クリープパーマとHRBK(北陸理美容研究所)とは? NO.1

2011年05月12日(木)

Category: デジタルパーマ, 講習会

クリープパーマとHRBK(北陸理美容研究所)とは? NO.1
クリープパーマというものに出会い我々が研究しだした流れでも日記にしていこうと思います。 理美容師以外の方は面白くない日記になると思いますが・・・ 単純にダメージの少なく再現性の高いパーマをお客様に提案したい!! その気持ちを持った同士がmixiで各自で研究するようになったのが発端。 そこから一人だけの力では限界もあり、同じ地区でグループを組み研究の成果をあげていったのです。 クリープ...   [この記事の続きを読む]

大阪 縮毛矯正&スピエラトリプル還元クリープパーマ講習会

2011年04月20日(水)

Category: 講習会

大阪 縮毛矯正&スピエラトリプル還元クリープパーマ講習会
18日は大阪での大規模な講習のお手伝いに大阪に行ってきました。 はい!また仕事で大阪なうです。。。。。w 講習内容はタイトル通り、縮毛矯正とスピエラを使ったトリプル還元施術のエアーウェーブです。 講習参加者なんと100名オーバー・・・・冷汗 後から知ったことなのですが、業界紙のマルセルの取材者まで来てるし!! 参加者も多いこともあり大阪美容専門学校をお借りして講習しました。 そ...   [この記事の続きを読む]

今から大阪に

2011年04月17日(日)

Category: サロンワーク, 講習会

今から大阪に
iPhoneにWordPressのアプリをダウンロードしてiPhoneから初ブログです。 上手くいったかな? 土曜の夜にでも兼六園に桜の撮影にいきたかったけど忙しくて今年はいけなかった。 残念、、、 店の前の枝垂れ桜も綺麗です。 今日は第三の連休ですが、今から講習会で大阪にいってきます。 今回は受講ではなく、講師側です。 大きな講習会なので頑張ってきます。 また...   [この記事の続きを読む]

HRBK主催 ヘナ講習 本物のヘナ

2011年04月08日(金)

Category: 講習会, 香草カラー(漢方カラー)

HRBK主催 ヘナ講習 本物のヘナ
先日の定休日は僕らの研究グループ(HRBK)が主催する『ヘナ講習』を開催しました。 ネットを通じて仲良くなった宮崎の先生です。 自らの足でインドに行き、ヘナを輸入しています。 自宅でもへナを栽培しているほどの拘りのある先生です。 でも、ヘナって特殊な葉のように思いがちですがタダの雑草なんですよね。笑 一時期ヘナも怪しいヘナが出回り、消費者センターからの忠告もでたほど・・・ 自然なも...   [この記事の続きを読む]

そういえば久大阪にいったんだよね〜  勉強しに・・・・

そういえば久大阪にいったんだよね〜  勉強しに・・・・
そういえば去年久しぶりに大阪に行ってきたんですよ。 いつの話してんだって話ですけど。笑 もちろん仕事で! これで大阪は3回目だけど全部仕事・・・汗 まともに観光したこと無い。。。涙 ここからはお客様にはちと難しい話だとも思いますが、 パーマの新しい薬剤の講習に行ってきました。 ヌースフィットのFMCB。 発売前からちょっとした繋がりでメーカーの方からサンプルを頂まして、自分...   [この記事の続きを読む]

マニックパニック(塩基性ヘアカラー)

2010年12月11日(土)

Category: 講習会, 香草カラー(漢方カラー)

マニックパニック(塩基性ヘアカラー)
以前から気になってはいたのですが、emでは需要が無いと思い使ってはいませんでした。 最近になって、一人のお客様が望んでいるヘアカラーが塩基性ヘアカラーならいけそうだなーと思い取り寄せてみました。 3年位前になるかな? 日本に入ってきたときに直接メーカーに問い合わせし資料などを取り寄せたのは。。。 某有名タレントなどが使用していて有名になったヘアカラーなんですよね。 資料を取り寄せたときは...   [この記事の続きを読む]

新たな挑戦

2010年05月25日(火)

Category: 講習会, 日常

新たな挑戦
夏頃には発表できると思うのですが、現在新たな挑戦をしています。 仲の良い美容室が集まって日頃の練習している努力を容にしよう! という思いで新たなチャレンジです。 その企画の為、月曜は撮影を担当しました。 シュンも頑張ってブローしていました^^ 楽しい現場で、モデルさん達は普段サロンに来店されているお客様にモデルになっていただきました。 本当に感謝です。 容になり次第ご報告...   [この記事の続きを読む]