カテゴリー別アーカイブ: 講習会

同業者様へ告知『総合編 EBA講習会「ヘアカラーとパッチテスト」@金沢』

2016年02月10日(水)

Category: お知らせ, 講習会

同業者様へ告知『総合編 EBA講習会「ヘアカラーとパッチテスト」@金沢』
北陸の同業者様に告知です。昨年から問題になっているヘアカラーによるトラブル。薬剤を扱う以上、非常に責任が問われる部分です。今一度自店の安全安心を見直すチャンスです!!【日程】 2016年3月14日(月) 10:00~13:00(30分ほど終了時間が延長される場合もあります)【内容】 講義150分+質疑応答30分【会場】金沢市内(只今調整中)【お申込方法】★重要http://vizm.theshop...   [この記事の続きを読む]

今年最後の講習『注目のHC塩基ヘアカラー』

2015年12月09日(水)

Category: 講習会, 日常

月曜火曜は今年最後の連休でした。12月には珍しく、めちゃくちゃいい天気でしたね。海も久し振りに穏やかだったようで、朝からヒラマサが2本も釣れたという画像が届きタイミングの悪さにガックリ・・・・気を取り直し・・・・・久し振りの仕事ネタです。(笑)?丁度一年が経ちましたが、この一年emで取り組んできたNEWカラー『HC塩基カラー』 当店で体験されてる方も多いと思いますが、トリートメント効果の高いヘアカ...   [この記事の続きを読む]

当たり年なのか? こんな貴重な体験した人は少ないはず!!!

2014年12月27日(土)

Category: 講習会, 日常

当たり年なのか? こんな貴重な体験した人は少ないはず!!!
11月の話なのですが、受講したい講習が長野であるということで久し振りに一人で遠征に行ってきました。 長野方面にはここ何年か仲良くさせていただいている同業者の先輩が多く、ちょくちょく金沢にも遊びに来てくれるので、たまにはこちらから足を伸ばそうかなと一人で行ってきました。 富山まで高速でいき、富山からは下道で安房峠のコースです。 ひとり旅なのでのんびりと前日の夜に出て、真夜中に富山の浪漫遊で...   [この記事の続きを読む]

TRANSMISSION レザーアート&炭酸マイクロシェービング in芸術村

2013年07月12日(金)

Category: 講習会, 日常

やっと終わりました!!去年から温めてきた企画。何かしたい!何かしなければ!!新井さんとは長年の付き合いで、新井さん繋がりで鈴木さんとお知り合いになり これだ!!そう思ったのは去年。同級生の仲間に賛同をへて、企画の内容を考えていたものの一番難しいのは日程。流石に関東から金沢に来てもらって日帰りって訳にはいかないので、お二人の連休に合わせるのが第一。それでも企画している自分たちの日程が合わなかったり、...   [この記事の続きを読む]

ハイダメージ毛の縮毛矯正 ビビリ・断毛・抜け毛

2013年05月28日(火)

Category: 講習会, 縮毛矯正(ストレートパーマ)

ハイダメージ毛の縮毛矯正 ビビリ・断毛・抜け毛
昨日はemにて縮毛矯正の講習をさせていただきました。教えるって言うほどのもんじゃないので、講習参加者と一緒に考え・感じて思いが共感できるような感じになればと思い施術させていただきました。モデルさんも僕の専門学校時代の同級生で、髪がひどいことになってるので「助けて〜」という声があったので、 よし、僕が出来る範囲で頑張るよ!!ってことで頑張りましたよ!!事前に髪の状態の画像を見ていたので、ま〜思ったよ...   [この記事の続きを読む]

新美容出版本社に行ってきましたよ〜。

2012年05月31日(木)

Category: 講習会, 縮毛矯正(ストレートパーマ), 日常

新美容出版本社に行ってきましたよ〜。
火曜日は僕だけお休みを頂きありがとうございました。 月曜日に当店で扱ってる炭酸システムT2sysの撮影を金沢でおこない、T2sys代表の石川とともに業界紙の撮影を見学させてもらいに、東京まで行ってきました。 なかなかできない経験なので、とても刺激のある時間を過ごさせてもらいました。 今回の撮影は新美容出版マルセルの撮影で、レスキューヘアーの菊池さんの縮毛矯正の撮影が行われました。 ...   [この記事の続きを読む]

HRBK主催パリスさんのカチオンコンプレックス講習in金沢

2012年04月05日(木)

Category: 講習会, 縮毛矯正(ストレートパーマ)

HRBK主催パリスさんのカチオンコンプレックス講習in金沢
先日の月曜は僕らが主催する研究グループHRBKの講習会で、遠い北海道から先生をお招きし最近話題のポリイオンコンプレックスとコアセルべーションという反応を利用したトリートメント技法をつかった縮毛矯正技法の講習会を行いました。 今回も遠くは大阪や長野、山梨といった遠いところからの参加者もいて、皆さん少しでも技術を盗むのに熱い眼差しで参加されてました^^ お客様はコンプレックス?コアセルべー...   [この記事の続きを読む]