カテゴリー別アーカイブ: 講習会

クリープパーマ検証実験。HRBK研究グループ活動

2009年05月26日(火)

Category: デジタルパーマ, 講習会

クリープパーマ検証実験。HRBK研究グループ活動
昨日はemにて朝9時から18時までの講習。 講習というよりも実験してました。 同業者の方が何名か集まり、今話題になりつつあるクリープ期を利用したパーマ工程を模索するため、暗くてオタクな実験です。笑 正直、技術者の僕たちがここまでしなければいけないのか? というような考えもありますが、まだまだ謎な部分も多い毛髪。 色々な実験をすることにより、お客さんにはより良いパーマシステムを提供できるよ...   [この記事の続きを読む]

新しいものには目が無くて・・・

新しいものには目が無くて・・・
ミルスタイルX-HP (マレイン酸ラネス-40/スチレンスルホン酸Na) コポリマーという成分で、シリコーンと類似した皮膜形成力があります。 220℃にもなるスタイリング器機による熱ダメージから毛髪を協力に保護。 毛髪表面の平滑性を改善。 熱ダメージによる摩擦を低減し櫛通り性を改善。 熱による毛髪強度の著しい低下を防止。 優れたスタイルホールド性。 優れた感触付...   [この記事の続きを読む]

香草カラー講習。香習会 北陸編

2009年02月07日(土)

Category: 講習会, 香草カラー(漢方カラー)

香草カラー講習。香習会 北陸編
2月2日。 以前大阪で香草カラーの講習に参加させてもらい、お知り合いになった静岡県の髪屋まぐりっとの通称HBさんを金沢にお招きし、香草カラー講習v2.0を開催させていただきました。 前日から金沢入りしたHBさんはemにお泊りして翌日講習。 講習は午後からスタートということもあり、参加者で講習前に昼食会。 今回は遠くは山形から車で来られた方や関西から来られた方も。 みんな熱いです!! 講...   [この記事の続きを読む]

香草カラー講習in埼玉

2008年11月10日(月)

Category: 講習会, 香草カラー(漢方カラー)

香草カラー講習in埼玉
11月16日、香草カラー講習の為に埼玉の大宮まで行ってきました。 もちろん夜行バスです。。。。。汗。 いや?夜行バスは大変です。 前に座っている男性の方が酒臭いは、イビキは凄いわまったく寝れん! 夜行バスでの飲酒は禁止なんですがね。 朝の5時に群馬の太田と言う所で降りて、講習参加者の知人に迎えに来てもらいました。 めちゃくちゃ寒かったー。 知人の家で奥さんに朝ごはんまで用意してもらっ...   [この記事の続きを読む]

MAAin金沢 情熱の日

2008年10月11日(土)

Category: サロンワーク, 講習会

MAAin金沢 情熱の日
10.6 初めて金沢に伝説の男が着ました^^僕はお会いするのは2回目一度お会いしてファンになりぜひ金沢に来てくださいとオファーを入れたところ、快く引き受けてくれて今回初めて金沢で開催されることになりました!!第一回MAAin金沢、縮毛矯正とデジタルパーマの組み合わせの講習会です。講師の先生は、はるばる8時間かけて大分から来られた植木先生(HairShopg?o)矯正+デジに魂を注ぐ熱い男です^^講...   [この記事の続きを読む]

イエローモンキー縮毛ライブin金沢

2008年09月02日(火)

Category: 講習会, 縮毛矯正(ストレートパーマ)

イエローモンキー縮毛ライブin金沢
名古屋の矯正の達人はまけん先生をお呼びして金沢で縮毛矯正の講習を行いました。以前、藤沢でお会いしたときに金沢に来てくださいとオファーしてたのですよね?^^名古屋では駆け込み寺となっているほどの矯正名人です。美容室B-POOLモデルはメンズショートとレディースの二人で、前半はウイッグ(人形)を使いアイロン操作の練習を行います。はまけんさんが編み出した『アル中アイロン』小刻みに移動しながらプレスする操...   [この記事の続きを読む]

縮毛矯正LIVE Premium in藤沢

2008年05月20日(火)

Category: 講習会

縮毛矯正LIVE Premium in藤沢
只今帰りました。 なかなかスケジュール道理に行かなく 少し遅刻。。。。 え?何処にいってったって? 神奈川県藤沢市 何しに? 祭りに参加しに。。。。笑 ちゃんと勉強してきましたよ!! 昨日19日と今日20日は神奈川県藤沢で縮毛矯正とデジタルパーマの講習があり、 三人の講師が同時にLIVEを行うという前代未聞のスペシャル講習です!! 僕は初日の19日の...   [この記事の続きを読む]